• HOME
  • BLOG
  • 旅行
  • 【2024年1泊2日】怖がりな息子も大満足だったUSJのモデルコースをご紹介!!

【2024年1泊2日】怖がりな息子も大満足だったUSJのモデルコースをご紹介!!

こんにちは ことりです( ´ ▽ ` )

家族3人(小学生の息子と夫と私)で
ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)に
遊びに行ってきました。
今回の旅行は怖がり屋さんの息子がメイン!!!
のんびり型の家族で行くUSJ1泊2日旅行をまとめてみました!

一緒に行った家族3人はこんな感じ

息子:怖がり屋さんの小学高学年
  (ライド系はマリオカートのみ希望)
夫:楽しく過ごせたらいいよーというほのぼの系(絶叫系は苦手)
私:絶叫系は嫌いじゃないけど得意でもない。ハリポタエリアはぜひ行ってみたい(けど・・・)

旅程と宿泊したホテル

出発地:名古屋市内
<旅程概要>
1日目:早朝に出発してUSJで一日遊んでホテルに宿泊
2日目:朝はゆっくり朝食バイキングを楽しんで大阪城観光して帰宅

宿泊したのは、ホテル ユニバーサルポートさん
USJのオフィシャルホテルでパークからも徒歩4分という近さ!!
息子が朝食バイキングが大好きなので口コミが良かったこちらを選びました。

宿泊予約は、JTBが断然おすすめ↓↓↓



なんとオフィシャルホテル宿泊特典としてアーリーパークイン(ゲートオープン15分前入場)がついてるんです。
ちなみに、私は知らなくて公式ホームページから予約してしまいました、笑)

自宅出発から実際にまわったUSJパーク内のコース(時系列)

<1日目>
04:30 自宅出発(名古屋市内)
・・・途中で腹痛などのトラブルがありSAでしばし休憩したので到着が遅くなりましたが、予定では8時前頃には着く予定でした・・・
08:30 ホテル到着
   ・ホテル駐車場へ車を入庫
   ・ホテルのチケットカウンターでチケット購入
    (USJアプリの登録)
08:50 USJ入場
08:55 e整理券の登録(スーパーニンテンドーワールド19:00入場)
09:15 ウィザーディングワールドオブハリーポッターへ入場(入場制限なし)
・オリバンダーの店(40分待ちで入場、アトラクション所要時間10分くらい)
・マジカルワンドを購入@オリバンダーの店
・ホグズミード村にある7ヶ所のポイントでマジカルワンドを使った魔法体験
(息子はこれを何度も繰り返し巡って楽しんでいました!!)
・バタービール@三本の箒
・フロッグクワイア(11:00コーラスショー)
・お土産購入@ハニーデュークス
13:00 ウォーターワールド 鑑賞
14:00 NO LIMIT!パレード 鑑賞
15:00 フィネガンズバー&グリルにて食事・休憩
16:30 再度ウィザーディングワールドオブハリーポッターへ

19:00 スーパーニンテンドーワールド入場(e整理券利用)

・パワーアップバンド購入
・マリオカート〜クッパの挑戦状〜(130分待ち)
・パワーアップバンド キーチャレンジ
(実際にはてなブロックを叩くなどして
ゲームを体験することでキーや
コインを集めることができる。
成果はUSJ公式アプリや場内のボードに
連動してランキングなどもみられる)
21:15 マリオカート搭乗
21:20 お土産購入
21:40 USJ退場

21:45 ゲートを出てすぐ左手にあった
    スシローでお寿司をテイクアウト
    ローソンでビールなど購入
22:15 ホテル着 チェックイン
ビールで乾杯♪
お寿司を食べた後、私はゆっくりお風呂に入りましたが
夫と息子はお風呂は朝に入るーと言って歯だけ磨いて
すぐ爆睡してました、笑

ーーーーーーーーーーーーー
次回は。。。
続・USJ旅行記
”まさかのエリアへ
「あんなに怖がってたのに?!」”
ーーーーーーーーーーーーー

今日もあなたの大切な時間に
最後までお読みいただきありがとうございます。
今日もよい1日となりますように☆
それでは今日はこの辺で
ことりでした( ´ ▽ ` )/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。